2016.08.29

゜・☆満点の星の丘☆・゜

皆さまこんにちは!
いつも士別イン翠月をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

北海道の夜はすっかり涼しくなり、秋に向かっています。

空気が冴えて風が冷たく感じられ、星空もより一層綺麗に見える季節になりました。

士別市には有名な星空スポットがあるんです★

☆・゜・*:.。.*.。.☆.。.*.。.:*・゜・☆

≪満点の星の丘≫

■住所:士別市西士別町学田
■アクセス:JR士別駅より車で約15分

国道40号線をまっすぐ行き、士別市内で239号線に曲がります。
観月橋を越えてすぐの道の「羊と雲の丘」の表示を左に曲がります。
次の二股道を左に行くと「満天の星の丘」と小さな立て看板が出ています。

 

環境省が主催していた「スターウォッチングネットワーク」で
全道1位となったこともある、全国でも有数の星空観測スポットです。

肉眼でいくつもの星を眺めることができ、まさに天然のプラネタリウムですね!

辺りは雄大な自然が広がっているので、昼間に観光として行かれるのもオススメです。
360°パノラマの大草原は解放感があって北海道を感じられます。
運が良ければ、放牧されている馬を見ることもできますよ♪

しっかりと防寒着を準備して、素敵な星空を眺めてみてはいかがでしょうか。

☆・゜・*:.。.*.。.☆.。.*.。.:*・゜・☆

士別市へお越しの際は、ぜひ当ホテルでお寛ぎくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!

名称未設定-1

宿泊のご予約

■チェックイン
■宿泊数
■ご宿泊人数 名様
■部屋数 部屋